--------



2013-03-31

子供と一緒にカレー作り♪

こんばんは
昨日は子供と一緒にカレーを作りました

にんじんの皮むいて~
2013033017250000.jpg

じゃがいもむいて~
2013033017250001.jpg

自分の手まで切って~
2013033017250002.jpg

完成~
2013033017250003.jpg

『この大きいニンジンは〇〇が切ったやつだね~
『今日のカレーうま~ッッ!!』
とか。。。

いろいろ言い合いながら、3杯も4杯もおかわりしてました

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-29

多肉事情・・・。

こんにちは
今日は小学校の離任式
と、クラス替えの発表です

それから夜は、地区の総会へ行ってきます

昨日は子供たちを外で遊ばせていたら。。。
竹の子発見
2013032910270000.jpg

もうこんなに大きくなってるとゆーことは・・・
ウチの裏の山には竹の子が大量発生中かと思われます


それから。。。
去年、100均の多肉コーナーで買ったハートの多肉。
最近、様子がおかしくて
2013032910280000.jpg

見えますかね??
これは、もう枯れてしまっているってコトなんでしょうか
それとも暖かくなったら、元気に戻るんでしょうか
コレ、多肉さんにハマルきっかけになったものなので
できれば元気になってほしいんですけど

今から長男を迎えながら、少しお出かけしてきま~す

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-28

~ふぞろいのイチゴ~

おはようございます
な~んか天気がすっきりしませんね

今日は朝のニュースでナイナイのやべっちが結婚ってゆーので、ビックリして目が覚めました。。。
おめでとうございます

昨日は、またまたイチゴをいただきました
2013032807070000.jpg
出荷できないふぞろいなイチゴさん達ですが、子だくさんの我が家にはありがたい頂き物です

そんな中で。。。
発見!!
人面イチゴ~

怖いタイプの顔・・・
2013032807070001.jpg

と。。。
アゴがしゃくれちゃってるタイプ・・・
2013032807070002.jpg

ミルクをつけていただきました
ごちそうさま~

それから
ぬいぐるみを抱えながら眠る娘。。。
アップで見ると・・・


ヨダレの風船
そこもまた。。。可愛いょ

今日もがんばりましょ~

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-27

リメ缶ラベル♪~その2~

おはようございます

リメ缶のラベル
2013032709350000.jpg

riwaちゃん&ヨーコさん
何色系がスキとかあるかなぁ
選ぶのに迷っちゃって
もしあったら、お暇なときにメールください

そしてまたまた登場
みんな大好きレンコンハンバーグ
2013032709350001.jpg

登場率が高いです

今日もがんばりましょ~

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-26

~狙ってるお花~

こんにちは

ホームセンターのお花コーナーがにぎやかになってきましたね~

今回、目をつけてるお花はコレ
2013032611380000.jpg

と、似てるけど、コレ~
2013032611390000.jpg

今は赤いお花と紫系のお花が多いので、淡い色を選ぼうかなと思ってます
迷って買うのやめちゃったんですけどね
優柔不断の私はいつも、何度か見てから買って帰ることが多いのです

そして、月末の我が家の救世主
鶏ムネ肉で作った夕飯
2013032611390001.jpg

月末はどうしてもムネ肉に頼ってしまいます
鶏さんに感謝感謝

今日も寒いですね
カゼに気をつけましょうね~

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-25

葉挿しっこ♪♪

こんばんは
我が家の葉挿しっこ達を紹介します
2013032513280000.jpg

コレは成長が早そう
2013032513280001.jpg


コレは枝分かれしてきてます
2013032513280002.jpg


こんな感じで、このまま根っこを地面に向けて置いておくだけでいいんだよね・・・
違うかな・・・!?

それから。
この間のriwaちゃんから貰ったピック
やんわりと色付けしました
ありがとう
2013032513290000.jpg

おやすみなさ~い

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-24

~幸運の小さいおじさん~

こんばんは
今日はみんなで少しだけお出かけして。。。
そこで発見しました
あやはしちゃんのとこで気になってたおじさん
見つけたので1つだけgetしてきました
2013032420480000.jpg

それから、今日のゆうはん
出かけたこともあり、温めるだけなのに、子供が喜ぶ必殺!!
ナゲット~
2013032420480001.jpg

こんな感じの1日でした

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-23

ヨーコさんありがと~う♪♪

おはようございます
今日はお花見日和らしいですね
ウチの隣にずっと昔からある巨大な桜の木。。。
カゼが吹くと桜吹雪が我が家めがけてビュービュー

近くで見れて良かったと感じるか、
桜の花びらが洗濯物やベランダに落ちてきて掃除が大変と感じるか。。。

花びらだけならいいけど、ガクってゆーの?おしべ、めしべ??
何か分からないけど、それが掃除が大変なんですよね

いつの間にかグチってしまいましたがもちろん嫌な事だけでなくて、
桜はすっごくキレイなんですよ

そして。結膜炎
みなさん心配してくれてありがとう
昨日目薬を差して、今日は少しだけかゆみがおさまりました
みんなホントにありがと~う

ところで
昨日の夕方、我が家に届いた荷物

『多肉植物の会』のヨーコさんから~
2013032307000000.jpg


コレ一発でダレからか分かりますね
2013032307010001.jpg


そしてメインのレンジャー隊
まだ持ってないと知って、わざわざ送ってくださる優しいヨーコさんです
2013032307010000.jpg

と、ブタさん
コレにはパパさんがスッゴイくい付いてました
2013032307000001.jpg

それから~
なんとも嬉しいブリキのミニカー
2013032309450000.jpg

ずっと気になっていたミニカー
じっくり見つめて。。。
そして、みんなでお菓子をモグモグ・・・
幸せな時間だったなぁ~

ヨーコさん
ホントにどうもありがと~う


今日もありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-22

~ウチのお花~


おはようございます
我が家は只今。。。
カゼ菌大量発生中です
春休み前から危ないなぁと思っていたら、ついに始まった感じです

ところで。。
ウチの外のお花たち
この間長男が持ってきたチューリップ

それから、
次男が持ってきた鉢はコレ
2013032208160000.jpg

幼稚園は卒園式に合わせて、毎年同じ花を持ち帰ります

そして、私がこの間購入したお花がコチラ
2013032208150001.jpg

もう少し淡い色の花が咲くと思ったら
予想がハズレました

みなさん。。何か気がつきましたか

。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。。。


共通点は
お花の色が全部

ってことで
お花コーナーは赤だらけなんですね~
私的には、赤もいいけど。。。
もう少しいろんな色が欲しいかな・・・


最後に
寒い日のウチの姫っこの寝る姿
2013032207060000.jpg


なんだか私。。。結膜炎のような・・・!?
なのにパソコンってよくないですよね

今日も明るく過ごしましょ~

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-21

リメ缶のラベル♪

おはようございます
昨日は手を怪我してしまったパパを病院へ連れて行ったり
雨陽気の頭痛に悩まされたりの1日でした。。。

今日は寒いのかな。。。???

以前から少しだけ作っていたラベル
自分で枠作って~とかやってるので、
かなり歪んでたり、いびつっだったり、色合いが微妙~だったり。。。
っと感じるかと思いますが

ちょこっと見てください
こんな感じで~す
2013032108130000.jpg
2013032108170000.jpg


riwaちゃん
こんな感じのがキライじゃなかったら、この間のハオルチアのお礼に
riwaちゃんちに勝手に送りつけてもいいかな・・・

好みじゃないと思ったら、ジャマになっちゃうから、
『いらないよ~』って言ってね

今日も1日元気にいきましょ~

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-20

~息子のチューリップ&ドアップ虹の玉~

おはようございます
今日から小学生も春休み
みんな。。いろいろ。。。
がんばりましょーねッッ
って。。ウチだけかな・・・

昨日は長男が学校で育ててたお花を持って帰ってきました


2013032008570000.jpg

ウチの外がにぎやかになりました

最後に私の大スキな虹の玉をドアップで

2013032008570001.jpg

かわいい~

今日は作りかけの棚を完成させま~す
また見てね

今日もありがと~う

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-19

ごしゃごしゃ多肉&とんかちさん♪

おはようございます
この地域では、今日は小学校の卒業式
良いお天気ですね

うちの外で暖かさに任せて、好き勝手に成長している多肉たち。。。
2013031909230000.jpg

伸びすぎて、奥に植えてある火祭りさんは、姿が見えにくくなってます

それから
私。この間、とんかちさんの作品買ったんです
それが届きました
買ったのは・・・・・
このタイプ~
2013031909240000.jpg
2013031909240001.jpg

saoriさんコチラにしたよ

あっとゆー間に売り切れ多数状態になっちゃってて
でもこ~んなにステキなのが残っててくれて良かった

お得感。。ハンパない

やったね

今日も1日楽しくなりますよ~に

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-18

モジョモジョ~の自由なサボテン!!

おはようございます
最近の日曜日の夜の楽しみ
それは。。。
『とんび』を観ることだったんですよね~
昨日で終わっちゃいましたね
いや~昨日も泣いた
毎週。毎週。。よく泣いた
ティッシュなくなるよってツッコまれるほど。。。
な~んか温かい気持ちになるドラマでした

ところで、この間、おばあちゃんちに行った時に見つけたサボテン
ちゃんと手入れしているわけでなく、ただただ自由に育っている雰囲気丸出しのサボテン
2013031806590000.jpg

ウジョウジョモジョモジョ

それからコチラ
2013031806590001.jpg

枯れかけのサボテンから新芽が出てて、サボテンの生命力の強さを感じます

もう幼稚園は春休み
小学校ももうすぐ春休み
みんな~闘いの春休みが始まるよ~~

うちの長男。。
もろ反抗期なのに、何週間も丸々1日一緒にいたら・・・
お互い夜には干からびてるんじゃないかな・・・
サボテンのように強く生きよう

今日も1日元気にいきましょ~

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-17

続。。もらい物♪

今日もまたいただきました
2013031723320000.jpg
2013031723320001.jpg

ほんとうにありがとう

2013-03-16

もらい物い~っぱい♪♪

こんにちは~
今日はパパは結婚式へと出かけていきました
重なる時は重なりますよね

それから今日は朝から頂き物がいっぱい
まずは。。。
パパの先輩から魚介類の頂き物

サザエ~
2013031612060000.jpg

それから。。。なまこ。。。
珍味ですね
2013031612070000.jpg

それから・・・まんぼう
またまた珍味ですね
2013031612070001.jpg

これをすご~く近所に住んでるパパ側の両親にも分けてきます


お次は、私の実家のおばあちゃまが作ってる野菜
ブロッコリーとリンゴ
2013031612070002.jpg

それから、わさびの茎を味付けしておつまみで食べるやつ
ビールに合うんですよ
2013031612080000.jpg

こんな感じで、ここは海も山も近いので食べ物には恵まれてます
感謝感謝

今日も1日元気にいきましょ~

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-15

~JUNKリメ缶&カッコイイ段ボール~

おはようございます
昨日はホワイトデー
なぜかドキドキしてしまいました

この間、錆び錆び~にさせたリメ缶
2013031409170001.jpg

それにラベル貼りました
2013031508460000.jpg

1つはペンキで字を書いたんだけど。。。
見るからに失敗。。。

大きく書きすぎ・・・
また今度。。頑張ります

それから、昨日買い物に行ったら、ダンボール置き場にカッコイイ段ボールを発見
一度袋へ入れてしまってある食材達を、
そのまま段ボールへ入れて持って帰ってきました

それがコレ
2013031417560000.jpg

カッコイイですよね~

何かに使います

最後までありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-14

みそダレ唐揚げ♪

こんばんは
今日の我が家の晩ご飯
メインメニューは、

みそダレの唐揚げです

レタスの上に薄めに味付けした唐揚げをのせて
この
2013031417560001.jpg

みそダレをつけて

キャベツの千切りやきゅうりの千切り、ネギ
何でも良いので、好きな野菜をのせて~

最後にマヨネーズを付けたら完成
2013031417590000.jpg

我が家では、手巻き寿司のように、自分で好きな野菜をのせたりして食べてもらっているのですが、
子供もその作業が楽しくて、ご飯も野菜もお肉も。。。
ぜ~んぶたくさん食べてくれますよ

ごちそうさまでした~

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-14

~JUNKなリメ缶~

おはようございます
こっちの方では、夜中に強風&大雨が降っていました
なんか寝てても落ち着かない・・・
そんな夜でした

リメ缶
2013031409170000.jpg

かなりジャンクですよね
良いか悪いか分かりませんが
私は気に入ったので、これにペイントするかラベル貼るかして、
サボテンを植えていこうと思ってます

ちなみにアップにするとこんな。。
2013031409170001.jpg

スゴイですよね

今日はホワイトデー
昨日行けなかったので、今からダッシュで買ってきます

今日もありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-13

子持ちの多肉さん♪

おはようございます
最近、車の窓の汚れがスゴイですね
黄砂
それとも、花粉なのかな・・・

昨日は昼から暖かかったので、
多肉の観察をしました

そしたら、隙間から子供がたくさん
2013031207070000.jpg
こんな感じで反対側にもたくさん見えてます

それからこちらも
見にくいと思うけど、下の方にくっついてる小さいのは子供ですよね
2013031207090000.jpg


始めたばかりで、量も種類も少なく、増やしたいなぁと考えてる私には、
とっても嬉しい発見でした

これから増えていくのが楽しみ~~

気温差のせいか、カゼ気味の子供達。。。
3学期もあと少し
今のクラスはもうちょっとなので、休まず行ければいいな。。。


いつもありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-12

踏み台→棚にリメイク♪

おはようございます
今日は暖かくなるって言ってたけど、花粉症の人にはキツイのかな・・・

昨日は長男の参観日へ行ってきました
なかなか見れない姿を見れて良かったです

この間、もらった踏み台らしき物。。。
2013022111470000.jpg

これをコメントしていただいたように、
ヤスリをかけて、ペンキを塗り塗り・・トントンして

リメイク後
2013031207050000.jpg
こんな感じになりました

でもこれ、ヤスリのかけ方が甘かったのか、上手にペンキが塗れなくて
近くで見るとこんな・・・
2013031207050001.jpg

ムラがスゴイ
まぁ、それもアジってことで

コレにリメ缶か小物を飾ってみたいと思います

最後までありがとうございました

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ありがとう

2013-03-11

~日曜日の過ごし方~

おはようございます
今週は、気温が寒かったり暖かかったり、温度差が激しいみたいですね
カゼをひかないように気をつけましょうね

昨日は日曜日
パパもお休みだったので、
朝からのんびり戦隊もののTV見て~
10時くらいから、小学校のグラウンドへ行って、
子供達を暴れさせてきました


ブランコしたり、サッカーしたり、走りまわったり
次男はひたすらお花集めをしてました
男の子だけど、お花集めたり、おままごとしたり、女の子がスキそうな遊びを
よく夢中になってしています

そして、3時のおやつには
2013031107150001.jpg

あらかじめ買っておいた、切り落としのチョコレートケーキ

みんなでおいしくいただきました

残りの時間は、ゲームしたり、ケンカしたり。。。
みんな自分のスキに過ごして。。。
もう1日が終了

特に何もしてないのに、あっとゆー間ですね

遊びに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-10

子供と一緒に手作り餃子♪

この間、中止になってしまった餃子計画。。。
ついに実行しました

子供達と料理をする時に必ずしなければいけない約束。。。
それは。。。

料理中には絶対に鼻くそをほじってはいけません

という、
当たり前だけど、小さい子ならきっと誰でもやってしまう・・・
コレだけは、絶対に守ってもらいます

そして、ママと約束を交わし。。。
いよいよ作業開始~
あいにく、娘っこはお昼寝をしてしまって、参加できませんでした
なので、息子2人の手で~す
2013030921280000.jpg

まだ小さいので、キレイな形には包めませんが、
頑張ってました
ママとの約束を守りながら。。。

そして完成したのがコチラ~
2013030921280001.jpg

残念なことに、焼き上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
みんな『おいしいウマイ』と言いながら、ぺロッと完食していましたよ

2人ともよくがんばりました

ありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-09

~恐竜のサボテン侵略&満開の・・・~

おはようございます
風が強いですね~

前回の岩リメ缶に・・・
ヨーコさんのアドバイスを参考に、恐竜を飾り付けました
2013030908480000.jpg

サボテン狙われてますね~
キャ~~~~~

そして、満開の桜
こんもりでキレイですよね



それから。。。
1つ悩み。。。聞いてください。
女の人って、結婚式を挙げる時、相手側の地域で結婚式しますよね!?
今までは、近場で式を挙げる人の時は出席していたし、
遠くで挙げる人の時には、私が妊娠初期だったり、つわりがひどかったりと
理由があって欠席していたんですけど。。。

今回、結婚するお友達は、ここから電車で3~4時間の式場であげるんです。。。

とゆーコトは、丸1日、3人の子供を預けて行かなくてはならないんですが、
1番下はまだ小さいこともあって、誰かと長時間、留守番することができません。

それを無理矢理、パパかばぁばに預けて出席するか、
諦めて欠席にするか。。。
迷ってます
みんなこーゆう時、どうしてるんでしょうか?
どう思いますか・・・??


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-08

~コーヒー麻袋&恐竜~

おはようございます

先日、いらなくなった麻袋が150円ってコトで、ラッキ~と思って買いました
2013030809460000.jpg
裏も~
2013030809460001.jpg
逆さ向いちゃっててゴメンナサイ

でも、この麻袋。。。
問題が1つありまして・・・

とにかく。すごく。。。
クサイんです

ってことで、ソッコーでベランダへ・・・
しばらく風に当てて、においが和らぐのを待ちたいと思います

それから、昨日のゴツゴツ岩風リメ缶
2013030710220000.jpg

ココに合うような、そして小さめの恐竜くん達を、
これまた子供のおもちゃ箱をみんなが学校に行ってる間にコッソリ物色して・・・
ゲットした物がコチラ
2013030809460002.jpg

あやはしさ~ん
ねっ子供のおもちゃ箱。。。お宝ザクザクでしょ
一応バレないように少なめにネ
とは言え、、子供達が多肉棚を見たら、すぐバレちゃうんだけど

今日はこの恐竜くん達を飾ったりしてみます

そして、、、今日は。。。
恐怖の予防接種の日。。。
うちの子、どの子よりも声がデカイんだよなぁ・・・
その泣き声にツラれて、泣いちゃう子もチラホラ。。。
そりゃぁ、みんな苦笑いで、こっち見るよな・・・

ガンバレ~~!!!と思ってくださった方。。
ありがとうございます

応援お願いします

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-07

ゴツゴツ岩風リメ缶♪

おはようございます

最近、ものスゴイ反抗期の息子とのやりとりに疲れ気味のmiaです。。。
男の子の反抗期ってこんなスゴイんでしょうか・・!?

その疲れを吹き飛ばすように、リメ缶作りました
今回のリメ缶は
2013030710220000.jpg

ゴツゴツ岩っぽい
リメ缶にしてみました

画像では分かりにくいかな・・・
その缶にサボさんを寄せ植えして

ほかの多肉さんたちの所へ仲間入り

2013030710220001.jpg

こんな感じになりました~

今日も1日がんばりましょうね~
ランキングも参加してます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-06

riwaちゃんハンコが当たったよ♪

おはようございま~す

実は私。。
『ハイツ庭』のriwaちゃんが企画してる、10日間、1日1回抽選して当たった人にはriwaちゃんの手作りハンコが貰えちゃう~という、ステキなプレ企画に当たったんです
あの抽選発表の記事見る時のドキドキ感
たまりませ~ん

そして、届いたステキなハンコ達がコチラ
2013030610210001.jpg

キャ~~~!!!

そして捺してみました
2013030610220000.jpg

ハオルチアですよ
ステキすぎッッ!!!

それから、miaピックも付けてくれてありましたよ
2013030610220001.jpg

グハッッ

そして、以前、『多肉植物の会』のヨーコさんから頂いた、エケベリアハンコと勝手にコラボさせてもらって
消しゴムはんこの寄せ植えを作ってみました
2013030610220002.jpg

スゴ~~~~イ!!!!!!

いや~
楽しかったぁ

いつも遊びに来てくれる方、コメントくださる方々
本当にありがとうございます
ランキングにも参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-05

多肉達と息子の収穫品♪

おはようございます
今日はまたすっごい寒いですね

昨日は餃子を作る約束をして登校して行った長男。。
帰ってきたら、まんまとお友達と約束してきて、餃子の話は消えました
ってことで、昨日の夕飯はお鍋に変更されました

で、うちの最近植えた多肉さんたちはとりあえずコチラへ置きました2013030510020000.jpg

以前植えた分の多肉たちは。。。
砂やら元気のなさ過ぎやらで、とてもじゃないけど写せませんでした
キレイにしてあげたら見てあげてください


そして、うちの息子が日曜日に収穫した物
2013030510020001.jpg

大量の松ぼっくり
コレ、スーパーの大きい袋に満タンですから
ひいおばあちゃんと一緒に収穫しだして、いつまでも止まらず・・・
まだまだいっぱい落ちてて、それ以上持って帰るのはムリ!!と思い、
『買い物に行くから帰るよ~』と言ったら!
なんとうちの息子ちゃん。。。
ふつ~に、90歳近いおばあちゃまに向かって、
『じゃあ、また集めといてね~
と言ってました
そしておばあちゃんも『分かったよ~』って答えてました
ホントにホントに元気なおばあちゃんです

最後まで読んでくれてありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ありがとうございま~す

2013-03-04

レトロなミッキー&多肉

こんにちは
昨日はパパもお休みで、みんなで実家に顔を出したり、お墓参りに行ったり、買い物に行ったりしてきました
そして、うちのオーバーリアクションな長男。。。
字を間違えて、じいじにツッコまれ、ボケるためにズコ~~!!っと体を後ろへ倒したら。。。
これまた、何も考えずにスゴイ勢いで倒したために・・・
そして、スゴイ勢いだったので、止める隙もなく・・・。
後ろにあった障子の木の枠がバキッ!!!っと。。。
じいじのおうちは障子が多いので、よく障子に穴が開いたり、枠が折れたりしてます
いとこ達が集まった時も、大興奮したチビ集団が暴れるので、みんなヒヤヒヤしてます

今日はうちのある私のお気に入りのぬいぐるみ
レトロなミッキーさんの登場で~す

2013030411100000.jpg

色合いとか雰囲気とか可愛くないですかぁ
気に入ってます

それから、鉢に移してもらう順番待ちの多肉さん達も日光浴びて元気にしてます

2013030411090000.jpg

今日は子供も早く学校が終わるので、みんなで一緒に餃子を作ろうと思いま~す

いつもありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-03

多肉&あした葉の天ぷら

おはようございます!

この多肉
2013030221080000.jpg
100均でかったけど、なんて種類のやつかわかりますか??
触った感じも柔らかくて
なんか可愛くて買っちゃいました

それから、昨日のあした葉
天ぷらにして食べました~
2013030221090000.jpg

おいしかった


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-03-02

あした葉&ミニカー

おはようございます

今日は土曜日。。。
朝からお腹がすいた~と言い続けてくるモンスター達と闘ってます
夜ご飯食べてるの見てても、この小ささでこの食欲・・・
中学生とか高校生になったら・・・って考えると恐ろしいです

昨日の晩ご飯は
2013030207380000.jpg


レンコンにつくねをのせて焼いたもの
手前から
味噌焼き
しょうゆ焼き
塩ゴマ油焼き
を大量に焼いたつもりだったのに、あっとゆー間に完食
サラダや豚汁なんて腹の足しにはならないようです

そして、山菜の頂き物
近所で採れたからって持ってきてくれました
2013030207380001.jpg

あした葉ですね
今年初なので、まずは天ぷらにしようと思います
多いと思っても、この量を揚げないと、子供達に食べられちゃって、親の食べる分がないので
贅沢に揚げてきます

今まで山菜を普通に食べてきて、あまりに自然に採れてて気づかなかったけど、
こーやって日記にしてみると、
季節の食材を贅沢に食べてこれてたんだなぁとつくづく感じてます
もうすぐ裏の山でたけのこも採れるし
不便な場所なりに良い部分もあるんだなと感じました


それから、またまた子供のおもちゃ箱から発見しました
2013030207380002.jpg

コレなら、10センチ弱ぐらいのサイズなので、いますぐ多肉さんを植えることができそう

近々、植えてこうと思いま~す

最後まで読んでくれてありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

mia

Author:mia
~すきなこと~を記念に残していきたいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとう
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1776位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
thanks
現在の閲覧者数:
