--------



2013-02-28

伸びきった多肉。。。

こんにちは
今日は暖かいですね~

私、多肉がスキになってまだ短いんですけど、
多肉の増やし方とか、その辺をあまり知らなかったので、ずっと置きっぱなしにしちゃってて

今は少し学んだので、なんとなく分かったけど、今の寒さでは、多肉をカットしたりしない方がいいんですよね

ってことで。。。
さらにさらに伸びまくった多肉さんたちが。。。

2013022812330000.jpg

ズンズンズンズン
2013022812330001.jpg

グングングングン
2013022812340000.jpg

で、この手前に写ってる、見にくい多肉。。。
2013022812340001.jpg

これ、名前も分からないんだけど、
小さくてヨロヨロで私のお気に入りなので、枯れて欲しくないのに、
根元の辺が枯れちゃいそうなんです

根っこから移し変えるのも傷めて余計に枯らしちゃいそうで怖いし・・・
元気なところからハサミでカットして、植え替えれば、元気に生き残ってくれるかな

今日は今から子供の参観日で~す

最後まで読んでくれてありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-27

リメ鉢に多肉&お花♪

おはようございます
朝は結構強い雨が降ってたけど、この辺はもうやみましたよ~

こっちの方は桜も咲いてます
2013022710380001.jpg

それから、リメ鉢に多肉&お花植えました

2013022710380000.jpg

パイナップルと南国によく生えてる木(?)みたいで、一緒に並べると
南国気分が味わえる~
と、またまた自己満足中です

いつもありがとうございま~す

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-26

~ふきのとうの天ぷら~

こんばんは

今日はバタバタしててやっと家に帰ってこれました

今日のうちの晩ご飯
この間、ナチュレさんに教えてもらった味噌入り天ぷら~
2013022618440000.jpg

今からいただきま~す

それから、この間のハッピーセットのおもちゃ
喜んでコップ使ってますよ
2013022618450000.jpg

ありがとうございます

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-25

買ってきた多肉ちゃん♪

おはようございます
今、うちの外でサラサラ~なが少しだけ降ってます
すぐにやむと思うけど、寒いですね~

昨日、おとといは結婚式があったりで、パソコン見れませんでしたぁ

で、その途中で多肉を買いました

2013022321050000.jpg

この屋台可愛いですよね
その雑貨やさんのとなりにある静かなお店なんですけど・・・

もう少しすれば、種類も増えるそうなんですけど、今は枯れちゃうからあんまり置いてませんって言ってました。

ってことで、今ある種類の中からなるべく元気に見える多肉を選んで・・・
楽しい時間でした

買ってきたのはコチラ

2013022321060000.jpg

全部で1000円でした
私、今までホームセンターでしか買ったことがなかったので、値段聞いて
安ッッッッッ』ってビックリしたんだけど、こんな感じなんですかね

ビオラとかパンジーも50円で売ってたし
もう少し経ったらまた行ってみたいです
車で軽く1時間


それから、結婚式の時のテーブルに置いてるお花達
最後に係りの人が配るのを頂いてきて
2013022321050001.jpg

キレイですよね


ポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-22

☆ブリキバス☆

おはようございます

うちの外では成長しすぎなふきのとうがいろんな場所に出てきています。
2013022209040001.jpg
ふきのとうって、毎年初めに天ぷらにして食べるけど、
それ以外に家族が食べてくれる料理が見つからず。。。
ムダにしてしまいます


それから。

下のに住んでる90歳近いおじいちゃんから、以前もらったバスのおもちゃ
2013022209050000.jpg
こちらはプラスチックで出来てるんですけど、子供達はドアの開け閉めもできるし、気に入っているようです

そして
これから子供たちの了解を得て、多肉たちと飾ろうと考えているブリキのバス
2013022209040002.jpg

おじいちゃんの息子さんorお孫さんが使っていた物と思われるので、
かなり良い具合に古さが出てます
多肉ちゃんたちと置いたら。。。


ポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-21

~棚と多肉~

おはようございます

昨日は夜に先輩から突然の電話で
家族揃って焼肉をおごってもらえることになり

妊娠中はつわりがひどいし
妊娠、出産と繰り返していたので
もう何年も行ってなくて
5年ぶりぐらいに久しぶりに食べました

柔らかかったなぁ~

まだ小さい子供がいるとつい回転すしとかファミレスが多くなりますよね

しあわせ~でした


そして
タイトルになってるなんですけど。。。

コレ
2013022111470000.jpg

おじちゃんが『コレ何かに使え~』って、くれました。
どうやって!?って思ってたんですけど、この両側。。。
こんな感じで
2013022111480000.jpg

リメ缶とか置ける感じになってるし、
分解して、棚に作り変えてみようかな~と考えてます
こーゆうやつは、ペンキで色を塗り替えちゃうこととかできるのかな
はじかれて塗れないのかな・・・


それから。
多肉の悩みなんですけど、
外で雨が降ったら少し塗れちゃうかなぁ~ぐらいの場所に置いてある多肉なんですけど、
雨が降ったりした次の日は。。。
2013022111480001.jpg
雨がはじいた泥とゆーか砂(?)がくっついて、多肉が汚れてるのわかりますか

これってみなさん、どうされてるんでしょうか
ブログで見ている限り、こんな汚れた多肉を見たことないんですけど

うちだけかな・・・

ポチっとありがとうございます


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-20

消しゴムはんこ&息子の~珍解答~

おはようございます
晴れてはいるけど今日もまた。。。
さぶいっっ

昨日のスマイル君の別バージョン

2013022009110000.jpg


今日は息子の驚き珍解答にお付き合いください
ちょっとその時のプリントがないので、私の手書きで。。。

ある日の宿題。。。

2013022008510000.jpg

このマスに入る言葉。
皆さん分かりますよね

そーなんです!!
もちろんですが、正解
2013022008540000.jpg


それが、うちの息子が答えると・・・


2013022008540001.jpg

・・・・・・・。。。
・・・・・・・・・・。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013022008540002.jpg

・・・・・。。。。。

えっっっっっ・・・・・。

え゛~~~~~~!!!!!

一瞬。。
いや、何度も。。。
目を疑う答えが

私はとりあえず冷静をよそおって
『どうしてコレが答えだと思ったの??』
と聞きました。

すると・・・

『だって次の言葉を書きましょうって問題だもん』

・・・???

私はパニック状態の頭の中をなんとか整理して・・。

私たちの頭の中では、この問題を見た時、
プレゼントをカタカナに直しましょう
って理解しますよね

でも息子は違ったようで

プレゼントという言葉の次にくる言葉!!

つまり。。。

プレゼントの次に続く言葉は何でしょう??と理解してしまった。。。というわけなんですよ

いや~。。。
ホントにビックリですね~

我が家でも親戚の中でも、この話題

大爆笑しましたから

とゆーか。。。
く考えてみると・・・。

問題は。
カタカナで書きましょう』なわけですから。。。

ひらがなで答えてしまってる息子よ・・・
いろいろ間違えすぎだよ~!!

うちの子。。。
大丈夫かな。。。。。


長々読んでくれてありがとう
笑ってくれた方。。。
心配された方。。。
息子へ愛のポチッとをよろしくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-19

消しゴムはんこ


おはようございます

昨日はヨーグルトの件。。。
ホント。。
反省しました。。。。。。
コメントくださったみなさん。
ありがとうございました

おかげさまで、今日は少しだけ食欲が回復してきて
このまま良くなってくれたらと願ってます

毎日寒いから、みなさん
カゼに気をつけてくださいね

今日はこの間作った消しゴムはんこ
2013021813450000.jpg

この自己流スマイル君に娘っこ。。。
真剣にビビってました・・・


2013021908540000.jpg

汚いですが
コレ、ホント
楽しいです

お気持ち。。。
ありがとう

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-18

また!?

こんにちは

今日もまた。。。
うちの息子はカゼで幼稚園をお休み。。。
下痢がひどくて
夜中に・・・
あ゛

ってことで、今はアロエの入ったヨーグルト食べてます

2013021812080000.jpg

おいしいそうです

下痢なのにヨーグルトっていーのかな・・・

ポチッッとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-17

リメイク

おはようございます
昨日はこの辺は、とゆーか、あられ。。。降りました

そりゃぁ寒いですよね

昨日はサッカーの練習日
息子はその寒い中。。。
サッカーしてました

そして私は
2013021709510000.jpg

糸巻きのリメイクしてました
いろいろやったら~
最後に糸とかグルグル巻いて
完成~

2013021709510001.jpg

どうでしょうか

いいじゃ~んって思ってくれた方。。。
その気持ちをポチッとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-16

野菜たくさん♪

こんばんは
今日は私の実家へ行ってきました

おばあちゃんは、野菜を作っているので、もらってきました
2013021617570001.jpg

形は良くないけど。。。
おいしい
そして。。。
今は野菜が高いので、家計的にも
すっっっごく
助かります

そして、その野菜でおばあちゃんの漬けた、ぬか漬け
2013021617570000.jpg

これがまたおいしいんです
しょっぱくて
ビールと食べたら。。。
どっちもとまりませんよ~~~

いただきま~す

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-15

スポボブのリメ缶

雨ですね~
頭痛持ちの私としては。。。
ヒドイ頭痛に襲われてます

前に作ったリメ缶

2013012816440001.jpg

このスポンジボブ見て気に入っちゃって

チョコが垂れちゃうよ~~
あ゛~~~~~

ってイメージして作りました

結構気に入ってます

可愛いって思ってくれたら
ポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-14

サビサビの相談・・・

こんにちは
今週も病院へ行ったりで毎日×2
バタバタ。。。

ってことで、なんと!
バレンタイン忘れてた

なので、朝から買い出し行ったり、病院行ったり。。。

今から頑張って作ります

その前に。。。

実家にあったサビもの~
2013021415030000.jpg

反対は
2013021415030001.jpg


これ。。。

このままサビさせて飾るか、
ペイントして飾るか。。。

どっちがいいかなぁって迷ってます
とりあえず捨てられちゃう前に救出してきました

どっちがいいかなぁ・・・

どう思いますか

一緒に悩んでくれた方。。。
ありがとう

ポチ~ッッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ありがとう

2013-02-13

可愛い赤ちゃん♪

こんにちは
今日は朝から、お友達の赤ちゃんを見ることができてとてもハッピーです

まだ生まれたばかりなので、ホントに小さくて。。。
生きるってことの凄さを、改めて感じさせてくれる

可愛い可愛い
天使ちゃんでした

そして。。。
うちの外には。。。
2013021210460001.jpg

なんだか分かりますか

ふきのとうが顔を出していました

それから
梅の花

2013021210460002.jpg

もう結構咲いてて、春が近づいてることを感じます

ってことで
いろいろ感じた今日は、子供に優しくできそうな気分のmiaでした

ポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-12

消しゴムはんこ♪

おはようございます
今日はまた寒さがキツイですね

うちの子、スタンプをペタペタするのが大好きで、
私も楽しめるしってことで、時々消しゴムはんこ作ります
ホントの趣味なので、
異様に深~~く彫れてるとこがあったり、
削っちゃマズイところが削れちゃってたりするんですが

使うのはうちの子だし、子供はペタペタできて満足してるし
ってことで、ヘタでも作ってます
1番最初に作った時は。。。
2013021210450000.jpg

こんな感じ

コレとかも
2013021210460000.jpg

他のは子供の名前とか作っちゃって、ここには載せれませんでした~
ただいま練習中です

そして~。。。
子供がおすとこんな感じ
かなり強くギュ~っとして。。。
2013021210500001.jpg

完成するとなぜかブレブレ~~~
2013021210510000.jpg

って感じなので
ヨーコさんのサボテンはんこ&エケベリアはんこ見た時はビックリ
エケベリアなんて、どうして線がまっすぐ彫れてるんだろう
私。まっすぐの線彫るの苦手だな。。。

謎。。。

応援お願いします

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-11

またリメイク鉢!!

最近はラベル貼りが楽しくて

またまた作ってました

2013021113070000.jpg

おもしろ~い

近いうちに多肉さんやサボさんを植えて飾りたいな

飾るためにも欲しいなぁ

ランキングも参加してます


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ありがと~

2013-02-11

使いまくったミニカー♪

おはようございます

今日は風が強いですね

昨日は子供達の大量のおもちゃ。。。
いる物、いらない物で分けてみようかなぁと思って片付けてたら・・・

2013021110080000.jpg

子供たちの手の油と、
雑に扱われていろんな所が剥がれた
ミニカー

ただ古くなっちゃっただけだけど、
さりげな~く良い雰囲気

もう少し子供たちが大きくなって、ミニカー達が
役目を終えるその時が来たら。。。

その時は、私の所へ来て、
多肉遊びの相手をしてもらおうと思ってます

ポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-10

雑貨♪

私の最近のお気に入り

       
2013021013090000.jpg

可愛い~

そして。。。

カッコイイ~

おもちゃの棚の1番上から、いつも子供たちを見守ってくれてます

ちょっとレトロな雰囲気も良いですよね~


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-10

サボテン!!

おはようございます

今日は日曜日だけど、旦那さん

お仕事へ行ってます

ファイト~~

サボテンや多肉たちがスキになってから、ずっとコレに植えてみたいなって思ってた器に
やっとサボさん植えました

2013021008590000.jpg

違う角度からも~
2013021009130000.jpg

鉢がデコボコしてるの分かるかな

そこに一目惚れして
だんだん錆びて良い感じになるのを待ちます

めがねはどれにするか迷い中
クール系がいいかな

ポチポチ~っと楽しみに待ってます


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



2013-02-09

今日のおかず♪

今日の晩ご飯完成~

2013020917300000.jpg

お腹にたまる物が少ない

でも今日は土曜日
ってことで、飲みメニューな感じになってますね

子供たちもお刺身好きだし
足りない・・・って言われたら、
なんか適当に追加します

みんな晩ご飯何作ってるかな


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-09

GREEN♪

おはようございます
今日から子供達。。。
3連休

自分が子供だった頃は嬉しかったなぁ~
親になったら、、、

うちに飾ってあるもの2013020909250000.jpg

これに引っ掛けて多肉さんとかお花とか飾ってます

このグリーン系に色味、スキなんです

それから、最近また作らされているコレ
2013020817420000.jpg

普通サイズと並べて見ると、かなり大きいの。。。
分かってくれます

さぁ
今日から3連休。。。
私は手裏剣を何個作らされるでしょう・・・

がんばります

ポチッッとしてくれるごとに手裏剣が増えていくかも・・・
うちの子が喜びます


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-08

ツナ缶の多肉~

こんにちは
熱は下がったものの、咳のヒドイ子供を病院へ連れて行ってきました

今日はあんまり混んでなかったなぁラッキー

元気ない繋がりで・・・
今日は我が家の元気がない植物達の登場です

まずは。。。
夏にツナ缶で作ったリメ缶に植えた多肉ちゃん

2013020812260000.jpg

なんか分かってくれましたか
やっぱり。。。元気ないですよね
何でだろ

それからお花も~

2013020812260001.jpg

なんとな~く元気なさそう・・・
これは!!
寒いせい

それとも。。。


管理のせい??




ポチポチしちゃってください

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




2013-02-07

ヨーコさん♪

こんばんは

ヨーコさんからまたまた嬉しい物が届きました

裏までこんなにキュンッッ
2013020715480000.jpg

そして、
中身は・・・

2013020715480001.jpg

すごくない
ホント嬉しい~
この細かい部分とかよ~く見て
凄すぎ
サボさんも可愛いでしょ~

ホントにホント~~~~に
ありがと~う


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-07

サボテンの寄せ植え♪

こんにちは~
良いお天気になりましたね

今日は天気も良くて気分も良いので
サボテンの寄せ植えしてみました
今までサボテンって痛そうで、扱ってなかったんだけど
根っこはそんなに丁寧にいじらなくていいのかな・・・??

2013020711070000.jpg

角度悪くてサボさん見えない・・・

2013020711100000.jpg

コレもだぁ

もう一回あとで、、、
撮り直してきます

撮った時はちゃんと見えてたのにな・・・

もうちょっと頑張れ~!!と思った方。。
ポチッッとしてくれたら



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-06

持ち手付きリメ缶♪

こんにちは
今日もまた寒いうえに雨・・・。
洗濯物。。乾かないなぁ

この間、リメ缶に持ち手を付けてみました

2013020612000000.jpg

これなら引っ掛けて飾ることもできるし、持ち運ぶ時も便利だし
満足してます

今日は雪が降るとか言ってますね~
鼻水ダラダラ~なうちの子たちには厳しい寒さです
って。。。
みんな寒いですよね
カゼ。。気をつけましょうね~

ポチッとしてくれたら喜びま~す

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-05

手作り磁石2~♪

この間の手作り磁石の別バージョン

2013020515030000.jpg

かなり強力磁石で作ったので、
すっごくよくくっつきます
リメ缶にもくっつくし~

便利ですよ~

さぁ、買い物に行けずに食材のない私は
今日の晩ご飯。。。
どうしたらいいだろう・・・
知り合いのおばちゃんにもらったので、
大根だけは3本あるけど・・・。
大根3本って


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-05

気になるサビサビ~

おはようございます

今日も子供の体調不良で・・・
そろそろ買い物にも行きたいのにな

ところで、
ここ何年かずっと気になってる物があって
うちの裏で段々×2サビまくってきているコレ

2013020510110000.jpg

バーべキューコンロ(??)
なんかうまく活用できないかなぁ・・・と考えながら何年か経ちました

誰かおせーて

今日も子供のグズグズに付き合いながら、ギョエ~~!!
何か楽しいこと見つけたいと思いま~す

ファイト!!って思ったらポチッッとしてくれると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-04

リメ鉢にラベル貼ったよ♪

今日は雨でイヤ~な天気ですね~
頭痛持ちの私としてはこれはツライんです

そして、カゼを引いてる子達を連れて病院へ行き・・・。
待ち時間だけでグッタリ

ってことで、気を取り直して
楽しい事をしよう

そしてこの間ペンキを塗った鉢にラベルを貼りました
2013020413460000.jpg

saoriさん&ヨーコさんは見てくれてたら分かったかな

まだ鉢が残ってるので、ラベル貼り楽しみま~す

そして
病院帰りに農協へ行ってミカンをゲットしてきました
2013020413470000.jpg

これで100円は安いですよね~
カゼばっかりひいてるうちの子たちにはビタミンが必要なのかな??っと思って
間違ってる

訪問ありがとうございます
看病ファイト!っと思ってくれた方々。。。
ポチッとしてくれたらうれしいです


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-03

ケンカ鬼を退治します!!

今日は
節分

ってことで、子供達は昼間、鬼退治用の絵を描きました
2013020315590000.jpg

『ケンカ鬼をやっつけるぞ~

と意気込んでいた長男ですが、
その直後・・・

ふざけんなよな
と弟に叫んでる長男の声が。。。
ギョエ~~~

さっきの意気込みはどこへ行ってしまったのか・・・
誰か教えてくらさい


そして。
節分ってことで、今日の夜ご飯は自家製恵方巻き
2013020317260001.jpg

売ってるのだと苦手な食材が入ってるみたいで食べてくれません
後で、豆まき&お菓子まき大会しま~す


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-02-03

植木鉢にペイント~

おはようございます

この間、リメ鉢を作りたくて、家のある植木鉢を集めてペンキ塗りしました

2013020307230000.jpg

楽しかった~
家にあるペンキだけでやろうとするから、
混ぜて作ってもどうしても似たり寄ったりなものが集まってきます
いろんな色でやってる方達はどうしてるのかなぁ

そして、ペンキ塗りした日の旦那さん帰宅後の第一声は・・・
『なんかこの家クサイけど
だいたいこれですね~
ごめんねゴメンネ~

あとはこれにラベルをつけて完成させます

そして。

近所のお花好きのおばちゃんのとこに咲いてた可愛いお花

2013020307230001.jpg

私、お花スキだけど名前とか全然しらないからなぁ
これなんて名前なんだろう・・・

最後まで読んでくれてありがとう
ポチポチしてくれると私・・・喜びます


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

mia

Author:mia
~すきなこと~を記念に残していきたいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとう
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2189位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
thanks
現在の閲覧者数:
