--------



2013-01-31

もうチューリップ!

さっきホームセンターに寄ったら、
もうチューリップが売ってました
2013012816430000.jpg

しかももう咲いてるし
こーゆう種類のチューリップなのかな

早~ッ

って思わず出ちゃった独り言。。
そばにいた人達には聞こえちゃっただろうな


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2013-01-31

♪多肉♪

おはようございます
今日もまた。。。
さぶいですね
         

これがうちにある寄せ植えで1番大きいやつです
私は小さめな鉢とかに少しずつ植えてばっかりなので。
とゆーか、寄せ植えがヘタだから
自然と小さいサイズが増えてきます

キレイにやってる人とかすごいなぁって思います

さむいよ~~~~~~

ランキングにも参加してます
寒い方、手をブルブルさせたついでに
クリックしてもらえると嬉しいです アハッ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2013-01-30

ヨーコさん♪


今日は朝からテンションの高かった私ですが。。。

ジャ~~~ン

2013013011400000.jpg

『多肉植物の会』のヨーコさんから頂きました
テンション上がる~

この素敵な作品たち
すごくない

このすっごく小さな鉢にすっごく丁寧に塗り塗りしてあって
隅から隅まで
鉢の穴の部分まで
ぜ~んぶ素敵でした

そしてリメ缶
この迷彩柄を見た時は、衝撃だったなぁ
ホントすごいなぁ

そのうえ
2013013014370000.jpg
こんなに可愛いもので包んでくれてありました

そして何よりヨーコさん
すっごく親切で良い人なんですよ


みなさんも
絶っっっっっ対
スキになっちゃいますよ~

ホントにありがとう
大切に
そして可愛く飾らせてもらいます



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2013-01-30

手作り♪


おはようございます
今日も良いお天気ですね~

今日はとってもテンションが高いmiaです

2013013009080000.jpg

これ
今のおうちはリビングの窓が大きいので、そこからの眺めが寂しいなぁ・・・
と思って、そそくさと作ってみた飾りです

なので。。

近くで見ると木と木のくっつけたとことか、網のくっつけた場所とか。
すっっっっっっっごく
汚いんですけど
リビングから見る分には分からないので、結構気に入ってます

それと
横向きで見にくいですが、これ
2013012816450002.jpg

この間、マックに行ったら、その日は小学生達でごった返していて
子供とハンバーガーを1個づつ買っただけなのに、60秒ルールのおかげで
頂きました!無料券

ありがと~


にほんブログ村

2013-01-29

リメイク缶

これも始めたばかりの時に作ったリメ缶です
2013012816440000.jpg

見にくいと思うけど
色を混ぜて作ってたら、なぜか渋~い色で仕上がっていました

ランキングにも参加しています

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2013-01-29

良いお天気ですね☆

2013012914190000.jpg

本日、大安吉日。
そして何より。。。
雲1つない快晴

そんな良い日に
中古住宅だけど、購入させていただきました

これから自分達の好みに合わせてリフォームしたり
楽しみです

そして、現在住んでる家の外には
もう水仙が咲いていました
2013012914200000.jpg

分かりにくいけど
水仙ですよ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2013-01-28

巨大イカリング!!


今日はイカを頂いたので
晩ご飯にイカのリングフライを作りました

2013012816460000.jpg
そのイカ・・・

巨大だったんですよ~

デッカイいかさんで作ったイカリング。
リングが普通より大きいの伝わるかな・・・

結構大量に作ったけど、まだ足の部分が残ってます
ってことで、明日はきっとイカのゲソを使った晩ご飯になると思いま~す

2013-01-28

リメイク缶

これは私が多肉に夢中になって、
リメ缶作りたいなぁ~って思って

最初の頃に作ったリメ缶です

2013012811350000.jpg

地味ですね

今は少し明るい色とかでも作ってます
楽し~い

2013-01-28

可愛いハート

 
おはようございます
今日も寒いですね

これ↓
2013012720220000.jpg

ハートの形してて可愛い

多肉植物とかサボテンって、結構100均でいろいろ売ってますよね~
元気なくなっちゃってるものも見かけるけど・・・

可愛らしくって、枯れずにいてくれるし、大スキです

2013-01-28

おつまみ~キムチ炒め~


2013012720230001.jpg
昨晩おつまみに作った
キムチ炒め


レンコンの薄切りと細かく刻んだキムチを炒めるだけです

ビールに合いますよ~

2013-01-27

土置き場☆

多肉さんやお花を植えるために、土が必要ですよね

袋のまま置いておくより可愛いかな~と思って

我が家ではこんな感じで土を保管しています
土入

ただ入れ変えただけだけど
これなら外に置いといても可愛くない
と自己満足しています

2013-01-27

~最近のハマリ事~


おはようございます

今日は少し風が弱いですね
毎日寒くてさむくて

最近のハマリ事

子供達はあやとりに大ハマリ中
ブログ2
おしえてって言われても、忘れちゃってるもんだんだなぁ・・・
ちなみにこれは。。。。
ほうきだそうです


私はというと

多肉植物
多肉

リメ缶とかも作ってるから、また今度写真載せますね~

2013-01-26

初めまして☆


初めまして
これからよろしくお願いします
まだ上手に写真を載せたりできないけど、頑張りま~す

多肉植物やリメイク缶など
好きなこと、好きなもの、嬉しかったことなど
気持ちの明るくなるようなブログにしていきたいです

それでは・・・
おやすみなさい
プロフィール

mia

Author:mia
~すきなこと~を記念に残していきたいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとう
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2189位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
thanks
現在の閲覧者数:
